スポンサーサイト


元気です!

かな~~り、忙しくて更新できず・・・・。


OT、診察、プール教室、OBの会(療育の)、勉強会、講演会などなど、かなり充実してました。



王子は、元気いっぱい。


変わった事といえば、園のリズムがしっかりついてきたようで、


雨の日、園庭では遊べないので、門からそのまま中へ入りました。

靴を脱いだ瞬間、号泣!!

「どうした!?どうした!?」と思いながらも、とりあえず抱っこして教室へ。

泣き止まない王子を、抱えながら準備していると先生が声をかけてくれました。

先生としゃべっていると、ホールで体操が始まり、それを見てまたまた王子が号泣!!

王子の顔を見ているとなんだか、「怖い」という感じが見られました。

原因がわからず、とりあえずそのまま先生にお任せして、帰りました。


帰ってから、いろいろ考えてみた・・・・

いつもなら、駐車場から門までの下り坂を爆走し、門を入ってからちょっと観察して、砂場まで爆走!

砂場の上で、走っているうちに、体操が始まり音楽を耳で聴きながら砂場で過ごす。

体操が終わったら、教室へ・・・


という流れらしく、それが久々の雨によりいきなり教室へ入ったもんだから、怒ったのでは!?


「なんで、いきなり入るんだ~~!!」←王子の叫び(笑)



納得。



つまり、園での流れを覚えている。

先の見通しがついてきている。


お~~~すげ~~~~!!!!!



後は、ちょっと違うときもあるんだ!ってことがわかるともっといいんだけど。

ま~ぼちぼち行こう(笑)




絵カードを使った日程表も、なんとなくわかってきているようで、コツコツ続けようと思ってます。




さて、もうすぐクリスマス。

今年は、ケーキ食べてくれるかな~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
