スポンサーサイト


プチ冒険??

昨日は、かあちゃんの実家へ遊びに行きました。


で、とうちゃんの発案により、王子ととうちゃんは電車で、かあちゃんは車で、行くことに・・。

うちの近辺では、車があれば別に電車使わなくても不自由がないので、公共機関を使う機会がありません。

たまたま、実家が駅からまあまあの距離にあるのと、王子の経験を増やす意味と、

とうちゃんの「おもしろそう!」との思惑から、実行しました。

とうちゃんは、ピクニックみたい(笑)と大喜び。

王子だけ、意味がわかってなかったね(笑)


朝、家の準備が出来次第出発となり、車で最寄駅まで送っていきました。

ちなみに最寄り駅までは、車で10分?ぐらいかな。(信号にひっかかった場合)

駅でバイバイすると、かあちゃんには見向きもせず、走って行く王子でした。


車のかあちゃんが着くか、電車のとうちゃんと王子が速いか・・・・。


結果は、かあちゃん。


少し心配なかあちゃんは、とうちゃんに電話。

「今、どこ?」

「駅降りて、歩き中」

ホッとするかあちゃんの心配をよそに、電話口の向こうから王子の「きゃ~~~!」と「ふ~~~ん」という楽しそうな声が聞こえてきて、笑ってしまった。


家に到着した王子は、いたって普通に遊んでいました。



とうちゃんに電車内での様子を聞くと、窓の外の景色を見ていたり、少し「きゃ~」と声を出したりして、楽しそうだったみたい。

途中、電車内の入ってすぐ両脇にある、手すりに頭が当たって半泣きになり、泣き出すと周りに迷惑がかかるので、慌てて途中下車して気分を換えたらしい(笑)

いろんな経験を増やして行こうね。


今度は、何に乗るんだろう??


とうちゃんの思いつき即実行プランは、おもしろい(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
