

誰にでも頼る王子

我が家の息子をどう表現しようかな~と悩んだ末に、以前作業療法の先生に言われ納得し、爆笑し、まさにピッタリと思ったのが、「王子」

先生曰く、うちの王子は、誰かにやってもらえる!誰かやって~!自分でするのやだ~!!てタイプだそうで、まさに王子。
これは、生まれつきのもんで、とりあえずなんでも「ラク」したいらしい・・・
1歳前後の頃、おもちゃが遠くにあると「とって~!」て感じで泣いてたし、今も、おもちゃのボタン押すのが嫌で「押せ~!」て感じの顔をする。ボタン押すのは出来るんだけど自分でするのは、不満っぽい。
ま~手足が過敏なもんで、触りたくないのはわかるけど、階段登る時には手すり持った方がいいし、ご飯食べる時には、スプーン持たなきゃなんないし、何かを絶対さわらなきゃ生きてけないのよ。
昔のお殿様のように着替え、食事、トイレを全てしてくれる人なんていないっしょ!!

がんばれ王子!!王子が庶民に近づくまでかあちゃんは、がんばるぞ!!!



昨日は、お昼寝を先生と抱き合って寝たらしい。←敏感なんで寝かす時に、手を胸の上に置くとその手を離すのが大変!手を離した瞬間に起きるので(いびきかいてても無理!)・・・親でも苦戦します。
さてさて、今日も王子は園で何をしてるのかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
