FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会の予行会。

今週の土曜日は、園で初の運動会です。


昨日は、運動会の予行会(リハーサル)があり、ハンデを持つ子の親の会のメンバーは事務所から隠れて(見つかると、帰る!モードになる子だったり、集中が途切れてやらなくなる子がいるので)見ることができるので、しかも、ビデオで撮影OKなので、丸1日参加してきました。

いつものように王子とバイバイして、ささっと事務所へ。

他のお母さんとおしゃべりしながら待っていると、子供達がスタンバイし始め、王子の姿を探しつつ隠れてました。


前に先生に何をするんですか?ていうか、みんなと同じ事できないんで大丈夫?と聞いてみると、
「○○っちゃんができることをやらすよ?」と。

みんなとは違うことをするのかな~?

その場にいられないだろうな~。

怒って抱っこになるだろうな~。

などなどいろいろ予想してました。


オープニングは、クラスごとに入場。


予想通り、先生に抱っこで入場となり、他のクラスの入場待ちも抱っこで先生にべったりでした。


年長さんの出番の時も、王子が走って出てくるだろうと思って、園児さんの席を見てみると、以外にも先生のひざの上に座って、首をかしげて見てました。


すご~~~い!!!


王子のクラスの出番では、王子だけトランポリンをして・・・・周りでお友達が違う事して~と、王子が一本橋をしてる間も、お友達は周りで鉄棒したり、斜面を登ったり、と、先生がうまくやってくれて、違和感なく見ていることができました。

最後まで見つかることなく、撮影もできました。

本番はどういう風に観覧しようか悩み中ですが、だってとうちゃんもかあちゃんもいる状態で、離れて出来るのか!?

まあなんとかなるだろう(笑)


全体を通して見ても、本当にうちの園は理解がすごくあり、王子にとっていい環境だな~としみじみしました。


明日が本番です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。