スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変な散髪!

昨日の晩、王子の髪をカットしました。

毎回、大変なんだよね・・・・・。

どうやら、とうちゃんとかあちゃんの「硬い・多い・伸びるの早い」毛質を受け継いでるようで、王子も伸びるのが早く、しかも多いという・・・今のところクセ毛?ではない感じだけど。

王子の場合、カットする場所はお風呂場でします。

切った髪の毛を洗い流すのに最適だしね。

以前は、バスチェアー(おもちゃがついてるやつ)に座らせて、遊んでる間に切る!というスタイルにしていましたが・・・・・

バスチェアーに座るのを嫌がるようになり、見ただけで逃げる!ので、考えた結果、立たせたまま切ることに。

切るのは、とうちゃん。

かあちゃんは、王子の両腕を持って切るのを邪魔しないようにします。どうしても、切るのが嫌らしく手ではらいのけるので・・・。

ひょっとしたら、過敏な王子なので、髪の毛を切る=痛い のかもしれません。

だからといって、切らないわけにはいかないしね。

子供用のカミソリみたいなので、切っていくとうちゃん。

初めは、「何するんだ~~!!」て顔で怒ってた王子。

次第に、泣き出し、大号泣!!!!!しかも、ジャンプしながら(笑)

「大丈夫、大丈夫。何も痛くないよ。ほら、さっぱりしてきたよ?」とかあちゃんがなだめるも、どんどん悪化。

最終的には、涙と鼻水で顔を真っ赤にして、すごい顔の王子でした。


カットの結果は、80点←とうちゃんの評価  でした。


ゆくゆくは、美容院とかで切ってもらわないとダメなんだけど、座れない・じっとできないんで・・・ん~~将来の課題のひとつです。

他にもいっぱい課題があるので、ぼちぼちね(笑)


次の散髪も大変だろうな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。