スポンサーサイト


王子な連休でした。

先週の水曜日、いつものように園から帰ってきた王子。

かあちゃんの膝の上に座って、音の鳴る絵本を鳴らして、まったりモード。

ふと王子の身体が熱い気が・・・・眠いのかな?と思うかあちゃん。

でも、帰ってきたとうちゃんによって、微熱があることが発覚!?

ヤバイ~~~~!!もう連休だから、かかりつけ閉まってるし、ていうか、子供って連休とか週末がわかるのかな~てぐらいに、見事に体調崩すよね~。

結局、微熱以外の症状がないので、様子を見ることに・・・。

この日は、夜もなかなか寝付けないようでした。


で、木曜日。

本来なら、とうちゃんの仕事は休みなんだけど、連休前ってことで仕事でした・・・。

王子も、熱が下がらず・・・園をお休みして様子を見ることに。

走っては、お布団にゴロン!を繰り返し、ご飯もあまり食べず・・・。

お昼寝も微妙な感じで、ゴロゴロしている時に、とうちゃん帰宅。

はやっ!!

ラッキ~!と王子の熱が下がらないので、3人で救急へ。

とうちゃんがいた方が、病院行くのはラクなんで助かります。


診察の結果、「夏風邪」でした。
しかも、薬を飲んでも無駄だから、熱さましだけ出して置きますので、あと、熱は4日間続きますから。と断言されました。

ほんと?????

じゃあ、おばあちゃんの家に帰るのは無理かな~と、いろいろ考えてたけど、ほんとかな~~~~???
お医者さんのこと疑うのなんだけど・・・ここの救急って信じられないんだよね~。

だって、すご~く小児科医の上から目線的な言い方が気に食わないのと、薬が・・・・。
診てもらっててなんだけど、とうちゃんもかあちゃんもイマイチだな~と思ってるので。

以前に薬をもらって、後日、かかりつけに行って、救急でもらった薬剤情報を見せたら「この薬は、この子の歳で飲むのはダメなんだけどな~」とか、「これは古い薬だし、こっちの方が今は効くんだけどね~」とかがあったので、信用がた落ち・・・胸に張るテープも0歳児さんとかが張る小さいのが間違って入ってたしね。

まあとにかく、今回の診察内容も一応聞いといて・・・と軽い感じで、帰りました。


結局、金曜日の朝には熱も下がり、いつもの王子に戻ってました。

4日間続くって言ったのだれだ~~?

まあいいけど~~~~。



それからの王子は、水を求めてうろうろうろうろうろ~~~。

とうちゃんも休みってことで、とうちゃんにベタベタ~~~~~。

おばあちゃんの家に行っても、プールを出たり入ったりで。



口内炎が出来てしまい、ただでさえカレーとかあんかけの丼物しか食べれないのに、ここ4日間まともに食べれない日が続いてます。

で、考えた結果、ヨーグルトに挑戦してみました。

結果、食べた!!!!!

それからが、大変でした。

ヨーグルトばっかりを欲しがり、他のものを食べないように・・・。

以前もこういうことあったので、かあちゃんもとうちゃんも慣れっこだけど、このこだわりの強さはどうしたもんだろう。

ひとつ新しい味を覚えると、そればっかりを食べ続ける。

自閉症の特権か!?


今日から、園生活なので、まあなんとか前の生活に戻っていけばいいんだけど。

王子の生活リズムは、すぐに崩れていくので大変です~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
