FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の生活リズム。

土曜、日曜と、庭でプールをしました。

ていうか、水を求めて吠える王子。

ビニールプールに水をためて置いて、陽があたっていい加減になるまで待っとこうと思ってたら、何やら背中に視線を感じるとうちゃん・・・振り向くと、王子が窓にはりついて見てる!しかも目がキラキラ~!

しか~し!まだ冷たいし、朝の9時だし、こんな時間から入っていいのか?

かといって、一度見つかったものを隠すのは無理!!

王子は、目で見て判断するので(笑)阻止するのは不可能・・・。

てことで、9時前からプールに入る王子でした。

で、とうちゃんが出勤し、王子はプールでご機嫌、いつ終わりにしようかな~と考えてたら、30分ちょいして、自分で!プールから出て網戸を開けて「あ~!」と言ってるではありませんか!?

「もう終わり!?ていうか、早くない?自分で網戸開けれるの?」←かあちゃん驚きつつ、タオルでふきふき。

やばいな~もうプール終わり?ひょっとしていっぱい遊んだし、ご飯食べるとか言うんじゃないだろうな~と考えてたら、予感的中!!!!
手を引っ張ってキッチンへ・・・いやいやいやいや、ありえへん、まだ9時45分やし、ちょっと前に朝ごはん食べたやん!?
などとぶつぶつ文句言っても、王子には通じず・・・・どうにか、ご飯を忘れさせるために、音の鳴る絵本で遊んでみたり、あーだこーだと作戦を試すも、ことごとく撃沈。

結局、10時30分にはお昼ご飯を食べてました。

王子が、食べて終わってすぐにかあちゃんも急いでお昼ご飯を食べて、いつ寝るかわからないお昼寝に備えて(往時が寝てしまうと食べれません、添い寝しとかないとダメなんで)早食いをしていると、庭から楽しそうな声が・・・・ん?もしや!?

慌てて庭を見に行くと、またまた王子が網戸を自分で開けてプールに!?しかも服のまま!!!!!

「きゃ~~~~!!ちょいまち!オムツだけでも脱いで~~!」

下半身だけ何も着けずにプールに入る王子でした。

そして、この後が大変でした。

また、自分でプールからあがってきたので、タオルでふきふきしてたら、何か変なニオイが・・・プールを見ると何かが浮いてる!?ウンチだ~~!?
「ウンチしてびっくりして、いやだったから、プールやめたの?」←かあちゃん

特に表情を変えず普通にしてる王子、とりあえずお風呂場へ行ってシャワーをしました。

さっきれいになったね~と、思ってたら様子が・・・またまたウンチ!?お風呂場でよかった~。

とりあえず、王子をきれいにして服を着させて、部屋へ。
かあちゃんは、この後、掃除・洗濯とバタバタしていて、終わったころには、王子はお布団の上で勝手に寝てました(笑)
バタバタしてたのに、音気にならなかったのね。

は~疲れた~とかあちゃんも休憩してると、1時間ぐらいで起きた王子。

起きた途端、プールへ・・・そして、16時過ぎにご飯の要求・・・・またまたありえないので、なんとか、阻止するも17時前にご飯を食べました。でも、半分も食べず。きっと、時間がきたから食べるみたいな感じだと思う。
王子の中で、体内時計のようなものがあって、とりあえずご飯!みたいな、でも、いざ食べてみるとそんなにおなかはすいていないので、少し食べて納得。
というような、時間が、頻繁にあります。

特に園のない土日は、1日に5食ぐらい食べてたり、寝たり・・・と合わしているかあちゃんにとっては、とてもしんどい。
ご飯を毎回毎回用意したり、拒否したり、外に連れていけばいいやん!って思うけど、外は暑いし、水に反応するので、池とかあるとこには連れていけないし、モールとか連れていっても走るか抱っこだし、走っても商品を触ったりするし、屋内の遊ぶ所に行っても、人がいっぱいだと遊ばないので・・・
家で、プールするしかない。

あ~土日になったら、すんごい疲れるんだよね~。どうにかなんないかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。