スポンサーサイト


こつこつと・・。

順調に園に通っている王子、ひょっとして、自分の状況わかってない??
まあいいか。楽しく行ってるし。

話は変わって。


王子は、場所慣れが早いです。
初めての場所に行くと、抱っこで様子見・・・そして、走り出す(笑)
これは、療育で鍛えられました。
療育教室に行き始めた頃は、ずーっと抱っこで、給食以外絶対に下りない!
遊ぶ時間もざわざわして部屋にいられない!という状況が続き、すごく心配しました。
療育2年目に入った頃、急に走り出しました。今までの抱っこはなんだったんだろう??て感じ。

で、慣れるのが早いのはいいんだけど、一度行った場所をすぐ忘れるんです・・・(笑)
2、3日ぐらいは覚えてるらしいけど、2週間ぐらい経つと抱っこに逆戻り・・なんで、通い続けないとダメ。
療育でプールの日があるんだけど、ちょっとお休みするとプールに入るまで大泣き!!
プールは好きだから、入ってしまえば笑顔になるんだけどね。
病院とかになると大変。かかりつけは、しょっちゅう行くのでいいんだけど、眼科なんて、半年後とかだし、
半年したら忘れてるって(笑)
人もそう。
2週間ぐらい会ってないおばあちゃんの顔を見て「誰だっけ??」みたいな顔してるし(笑)

きっと記憶に残りにくいんだろうな~。


王子に覚えてもらうには、猛アピールが必要です(笑)

逆に王子は、覚えられやすい!!にこにこ笑顔で走ってたら目立つ目立つ!!


プールもがんばって通わなきゃ!!かあちゃんもダイエットだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
