FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST決まりました!

水曜日に、近くの医療センター(養護学校の前にある)に行ってきました。

以前から予約してたSTを受ける前の診察です。

園に行く前に行ったので、王子が怒るかな~と思ってたけど、中に入って待合いへ行くと周りをきょろきょろしてかあちゃんから離れず・・・・。
でも、数分後、声を出して喜んでました。

名前を呼ばれるまで、少し時間がかかりましたが、おとなしく待ってられました。

で、診察室へ・・・

部屋に入るのを少し嫌がってましたが、かあちゃんのひざの上に乗ることで、安心したようでした。

かあちゃんが先生としゃべってる間も、泣くことなく、先生の机をたたいてみたり、声を出したりとニコニコして過ごせました。

先生には、固形の物が食べられず困っていること、少しでも歯を使って噛むということを教えるにはどうしたらいいのか?などをお話しました。

王子は、口腔過敏あるのでなかなか難しいが、いろいろ試していこうということになりました。

やはり、過敏さが邪魔をしていて難しそうです。
でも、ゆっくりゆっくりできたらな~と。

王子はどうも、「ボクは固いものは食べれない」と思い込んでるらしく、その部分をどう改善していくのが問題。

まあ専門の先生とがんばろう!!


木曜日は、心理の先生との相談日。

とうちゃんがお休みなので、少し早めにお迎えに行きましたが、雷と雨がすごくて!?しばらく園から出れず・・・・・大変でした。

心理の先生とは、いつものように1ヶ月の変化と今の状況をお話して、王子の遊ぶ様子を見てもらいました。

キーボードがあったんだけど、前は音を聴いてるだけで、自分では触らなかったのに、今回は、鍵盤を触ってました!!
すご~い!!触れるんだ~!と、とうちゃんかあちゃんはびっくり!?

家にある子供用のやつも触るんだろうか?
最近やってないし触るかな?


夕方には、かかりつけの小児科へ、水いぼ治療の漢方薬をもらいに。
薬は、なんでも飲む王子。
漢方もへっちゃらです(笑)
その時も、すっごい雨!!!!


ほんと変な天気。


今日は、園が終わった後、ヘルパーさん預かりです。

毎日、園が終わってからのドライブが大変で・・・おもにガソリン代が(笑)
なので、いつもお願いしているヘルパーさんにお願いして、毎週火曜日・金曜日の16時30分から18時までの時間も、追加してもらいました。

園で長い間離れているのに、さらに離れるのもかわいそうかな~と思ったけど、かあちゃんの体調とガソリン代のことを考えて、お願いしました。
毎日のことなので。

ちなみに明日の午前中もヘルパーさんです(笑)
頼りすぎ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。