FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の休日。

本当に、毎日雨ですね。

土曜日は、久々の晴れで、かあちゃんとプールに行こう!と思ってたら、ヘルパーさん預かりの日だったことを忘れてました(笑)

しかも、今回は、初めてヘルパーさんを利用した時にお世話になってたヘルパーさんが来てくれて、懐かしいのとうれしいのとで・・・。
王子は「???」の顔をしてて、覚えてるのか覚えてないのかよくわからず・・・まあ楽しそうにしてたからいいんだけど。

で、帰ってきて、ご飯食べて、すぐに寝た・・・・。
しかも、3時間ぐらい寝てて、こりゃ夜寝る前にマラソンするパターンだなと、急いで、洗濯物やら家事を済ませて、外へ。

うれしそうに、走る王子。

土を触ったり、木の枝を探したり、走ったり、走ったり・・・立ち止まっては、にやにや。

結局1時間半ぐらい外に出てました。

そのせいか、この日の晩は、案外すんなり寝た気がしたんだけど、とうちゃんいわく「全然すんなり寝てへん」
あれ?そういや、先にかあちゃん寝ててわかんなかったな~(笑)
ごめんよ、とうちゃん。
そうそう、王子は、以前から、とうちゃんにピタッ!とくっついて寝る癖があり、たぶん人肌が恋しいんだろうけど、この暑~い時期に、くっつかれるとうちゃん・・・しかも、王子は寝ぞうが悪いので、ごろごろ転がってじわじわと、とうちゃんの寝てる場所を奪っていき、朝起きると、「なんで、そんなとこで寝てるん?」という状況になってます。

毎晩、ごめんね、とうちゃん。
変わってあげたいんだけど、一度、かあちゃんのそばで寝てた王子、夜中にフッと起きて「あ!とうちゃん、とうちゃんのとこに行かなきゃ!」て顔して、とうちゃんの所まで行って、安心して寝る王子を見たんだよね~。
ほんとうに、とうちゃんが好きなんだよ。


日曜日は、午前中にプールに行き、療育時代クラスが一緒だったダウン症のお友達と再会。しっかり歩いて楽しそうにしてた。
帰ってきて、ご飯食べて、すぐにお昼寝。

今日も、なかなか起きないんだろうな~と思ってたら、2時間ぐらいで起きてしまい、ヤバイ~!あと何しよう!!と、とりあえず、家事を済ませてたら、王子が手を引っ張っていくではありませんか!?
「もしかして外行きたい!?ていうか、外雨だし、日曜だし、人いっぱいだし、どうしよう~!」

とりあえず、車に乗せて、ドライブへ・・・・・
しばらく、ご機嫌のよかった王子、しかし、超不機嫌に・・・・だよね、おもしろくないしね。

で、帰宅・・・そして、当然のように帰ってきたら即ご飯!!

しょうがない・・。


休日って大変だ。

王子連れてお買い物なんて行けないし、行ったところでカートに乗らないし、走るし、エスカレーターに突進するし、商品触るし、ゴミ拾うし(王子にとってはゴミじゃないけどね。)、もう少し理解力があったら、ダメとか言えるんだけどな~。


今日は、園に入るなり、手洗い場へ直行!!水がたまってるので、朝からバシャバシャと触っております。
ほんと、水好きだな~。


午後から、OTがあるんで早めにお迎えです。今週も忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。