スポンサーサイト


クラス懇談会でした。

行ってきました、クラス懇談会。

土曜日+遅めの登園・・・なのに、この日に限って王子が、行く気まんまん!で、玄関に行き、普段なら絶対しない、靴を自分で持ってとうちゃんに「はかせろ~~!!」の指示。

なんで、今日、園に行くのわかったんだ?

ひょっとして、かあちゃんが準備してるの見てたのかな?

ま~そんなこんなで、園に到着。

車降りてすぐに、しゃがんで水たまりをじゃばじゃば~!←着いた途端にやったね。


で、いざ園に入ると、人が多くて固まる王子。

とりあえず抱っこで教室へ。

でも、常にドアの方を見て、隙あらば出て行くぜ!!みたいな顔をしてました。

軽く自己紹介をしました。

「おしゃべりができません。自分で自分のことができません。」など、軽く話しておきました。
なんか、みなさん以外と王子のことを、お子さんから聞いてるようで、助かりました。

次に、先生達、親、子供で、ふれあい遊びをしました。

みんなで手をつないで輪になるんだけど、王子は手を意志とは関係なく触られるのが嫌で、代わりにかあちゃんがつないでたんだけど、しばらくして、脱走!

やっぱり、嫌なんだな~と思い、王子について行って見ると、いつもの先生達のお部屋のドアで遊び始めました。
この場所が、落ち着くのかもしれません。

中にいた副園長先生が、王子の好きなスライダーを持ってきてくれて、一緒に遊んでくれました。
上から、ちっちゃい球を入れると球がころころころがっていくのが、おもしろいみたいで、かなり熱心にやってます。
始めは、球を穴に入れるのが出来なくて、先生に「やれ!」と指示していた王子、副園長先生は、王子のことをよく理解してくださっているので、「自分でやってごらん!」と、誘導してくれます。

そのおかげで、今では、完璧に出来ます。


ふれあい遊びが終わると、子供達は、ホールでビデオ鑑賞なんですが、王子は逆に暗い所が嫌らしく、ずーっとかあちゃんの膝の上に座ってたり、少し歩いたりしてました。
一度も、ぐずる事なくいられたのがすごかった!!

帰ってからの王子も、すごくご機嫌でした。


そういえば、室内用のブランコで遊ばなくなったよね?もうブーム終わり?


今日は、久々のヘルパーさんとの遊びです。どこで何してるのかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
