FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤイヤ期?

ここ2、3日?体調崩してからますます、自我がはっきりしてきた感じがします。

王子が室内用ブランコに楽しく乗ってる時に、着替えさせようと声かけするんですが・・・

「お着替えするから、ブランコおしまいね~」
「・・・・」←王子
「お~い!お着替えするよ~」
「・・・・きゃはははは」
「いやいや、笑ってないで、き!が!え~!」
「・・・」
「じゃあ、あと3回ね。い~ち、にぃ~、さ~ん!はい、おしまい。」
かあちゃんブランコを止める。
と、「ぎゃ~~~~!」←王子
「だから、お着替えって言ってるでしょ?」

こんな感じで、おむつ代えなどやってます。

きっと、遊んでる所を中断させられるのが嫌なんだろうな~と思うけど、言い聞かせてもわかんないし・・・・王子にまだそれだけの理解力がないし、絵カードとかも伝わらないので、実物でするしか・・・。

何か王子にわかる方法はないのかな~。

私だって、何かしてる時に、急にひっぱられて着替えさせられるってヤダね。

また、今度の心理の先生の時間の時に、聞いてみようっと。

まあある意味自我がしっかりしてきていいのかな。


そうそう、近くの養護学校の前にある医療センターの診察予約が、とれました。
これで、ST(言語療法)への道が一歩近づきました。
受けれるかは、診察受けてみないとわかんないんだけど、とりあえず、食事の形態が一歩でも前に進んでくれたらな~と思います。
あと、脳波とかCTとか受けたことないし、異常はないだろうけど一度は受けたほうがいいかな~。


今日も王子は、爆走してるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。