

重み

自分で何かをするのか苦手な王子。

少しずつだけど、靴を脱ぐ時に、わざと中途半端にして、
「くつは?」とかなり強めの声かけ&足をゆらゆらさせると、
「あ~くつね。」て感じで手を足元へ・・・当然、目線は全然違う!
なんで、脱げず・・・・と、イライラしてきて怒る。
でも、かあちゃんは手伝いません。
手伝うと「やってくれる」と思うので、自分で。

この間、すご~い時間かかるけど、王子のためなんで。


という感じで、服の脱ぎ着もゆっくり訓練中です。


こないだ、ふと思ったんだけど、そ~いやまだまだ、やらなきゃいけないことっていっぱいあるやん!?

大人になるまでにできるんだろうか?とか、ひとつひとつ教えていくには、かなり根気はいるな~とか、
教えていくにしても、かあちゃんやとうちゃんが当たり前のようにしてる事も、王子にとっては教えてくんないとやんな~い!みたいな感じなので、これは、大変だあ~~!!


王子のかあちゃんとして、やらなきゃならないという重みに押しつぶされそうです。
ひとりの人間を育てるのって、大変だな~。

果たして、かあちゃんにできるか???

やらなきゃね。

代わりは誰もいないし。

ん~がんばろ!



とりあえず、ひとつひとつ。



いつか、王子が自分でできるようになった時の姿を楽しみに。

かあちゃんとうちゃんは、長生きしなきゃね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
