スポンサーサイト


ちょぴっと成長??

連休も終わり、王子は園生活スタートです。

以外にも・・・というか予想どうり、泣く事もなくかあちゃんとバイバイできました。


以前に書いていた、頭を叩く行為。
やっぱり、観察していると、イヤな時とか、つまんない時、何していいかわかんない時にしてます。
不安なのかな?

で、なるべく、外で遊ぶようにしてたんだけど、昨日は、隣の市に住んでるひいおばあちゃんとおばあちゃんの家に行きました。
車に乗ってから、ダメもとで「今から車に乗って~おばあちゃんのとこへ行くよ」と声かけをしてみました。
結果、おばあちゃんの家に着くまで、一度も頭を叩くことがありませんでした。
ひょっとして、なんとな~くどこかへ行くのがわかったのかな??

以前は、声かけしても全然無反応だったのに・・・。なんかうれしくなってきた!
かあちゃんとうちゃんが言ってることわかってるんだね。
これからも声かけがんばって、少しでも王子の不安を解消してあげなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
