スポンサーサイト


王子の毎日は、海外ツアー!?

以前、OTの先生に王子の毎日は、海外ツアーに私たちが通訳なしで行っているもんだとおっしゃってました。

なんとわかりやすい。

想像して見てください。


海外ツアーに参加しました。
通訳はいません。ガイドさんがなにやらしゃべってますが、意味はわかりません。
たまに指差しをしたり、笑ったりしてます・・・とりあえず楽しそうな雰囲気はわかります。
で、どこかに連れてってくれるみたいなので、ついていきます。
と、建物の中へ・・・イスに座って待ってたら、食事が運ばれてきました。
「お~!ここはご飯食べるとこで、今はご飯食べる時間か、そういえばおなかすいてたんだよね~」
食事が終わると、ガイドさんが何か絵を持ってしゃべってる・・・次はあそこに行くのかな?あそこでは何するんだろう?

てな感じになりますよね?かな~り簡単に説明しましたけど(笑)


王子も毎日がこんな感じなのかも、
朝起きて、かあちゃんととうちゃんがいて、下の部屋に行って好きなもので遊んで、ご飯食べて、お外に行ったら、目的地はわかんないけど、楽しいところに連れてってくれるのかな~と思ってるのかな~。

楽しそうだけど、ある意味毎日不安な事だらけかもね。
かあちゃんとうちゃんがいてくれるから、安心だけど、突然車に乗せられて・・・不安だろうな~。

少しでもその不安をなくすように、声かけして、理解していってほしい。


いずれは、ひとりになるんだから、それまでは、全力で守ってあげるからね。
頼りないかあちゃんだけどね。


ただいま王子は、OTと心理を受けてます。来月から、県の福祉センター主催のプール教室にも行きます。
プール教室は、去年一年間受けてみて、すごいよかったので。
体操をして、プールに入るんだけど、体操が魅力的。王子は、ほとんどできないけど、その場にいるだけで勉強になるしね。
身体の使い方を知らない王子には、ぴったりです。

毎月、スケジュールがいっぱいだけど、がんばるぞ~!!


あ、ちなみに王子は、低筋緊張?のせいか走り方がおもしろいです。足がちゃんと上がってないのか、きんちゃん走り&お尻プリプリで爆笑しながら、走ってます。
かなり目立つので、いいですよ~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
